コワーキング巡り

まとめると、フリーランス。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【静岡県 浜松市】 舘山寺サゴーロイヤルホテル

静岡県浜松市。 舘山寺サゴーロイヤルホテルが提供するワーケーションプランを体験しました。 リゾート感漂う、外観 客室からは浜名湖が! 客室でも仕事をすることが可能ですが、こちらのホテルではワークスペースも備わっています。 ロビーの一角にありま…

【愛媛県 松山市】 道後hakuro

愛媛県の道後温泉にある、「道後hakuro」 2020年7月15日にオープンしたばかりの新しい施設です。 おしゃれな外観 美術館のような館内 広々とした客室 館内でも温泉が楽しめます 客室でも仕事をすることができますが、1階ではラウンジが開放されています。 見…

【福島県 福島市】 なかや旅館

福島県の飯坂温泉にある、なかや旅館。 そこのワーケーションプランを利用してみました。 なかや旅館の外観 今回の仕事場となったのは、客室。周りを気にすることなく、好きな時間に仕事をすることができました。 広々とした空間 フリードリンクサービス…

【高知県 安芸市】 Hostel 東風ノ家

高知県安芸市にある「Hostel 東風ノ家」 趣のある外観 築80年の古民家をリノベーションした宿泊施設で、敷地内には、本館・はなれ・3つの庭があります。 広々とした敷地 気分によってワークスペースを選択することができます。 カフェラウンジにて ある日は…

【長野県 木曽町】 木曽駒高原のモデルハウス

Airbnbで見つけたリスティング。 今回は、モデルハウスに滞在しました。 こちらがモデルハウスの外観 木のぬくもりが感じられる内観 広々とした間取りが魅力的な物件でした。 (一人で滞在するのは、勿体ないくらいの場所でした) ワークスペースも充実して…

【福島県 福島市】 YUMORI ONSEN HOSTEL

福島県が誇る温泉地、土湯温泉に位置するYUMORI ONSEN HOSTEL。 YUMORI ONSEN HOSTEL 豊かな自然の中にある、施設です。 入ってすぐのところにある、ラウンジ。 こちらで、仕事をすることができます。 とてもおしゃれ ラウンジの奥には何と、ワークスペース…

【広島県 宮島】 宮島ゲストハウス三國屋

神が宿る島として知られている、宮島。 新型コロナウィルスが蔓延する前は、様々な国の方が観光に訪れていました。 今回お世話になったのは、宮島ゲストハウス三國屋。 三國屋の外観 和の雰囲気が素敵なゲストハウスです。 入口からすでに素敵です 女将のみ…

【長野県 白馬村】 Nomad Hakuba

別荘地として知られている地区に位置する、Nomad Hakuba。 セミナーハウスをリニューアルして作られた施設で、広々とした作りが魅力です。 Nomad Hakuba 客室も広々としています 客室で仕事をすることもできますが、ラウンジをワークスペースとして利用する…

【長野県 白馬村】 UNPLAN Village Hakuba

長野県白馬山麓エリアに位置する、UNPLAN Village Hakuba。 スキー場の近くに位置します カフェ、バーとしても営業しています 白を基調とした、ワークスペース。 ゆったりと仕事に取り組むことができます。 暖房もきいています 様々な机と椅子があります 私…

【香川県 高松市】 FAV HOTEL 高松

2020年11月20日にオープンしたばかりの新しいホテル「FAV HOTEL 高松」 高級感のある外観です 「家のようにくつろぎながら、旅の非日常を楽しむ」をコンセプトにしており、長期滞在にも適したつくりとなっています。 今回滞在した、クイーンツインの部屋 キ…

【京都府 京都市】 UNKNOWN KYOTO

かつて五條楽園と呼ばれていたエリアに位置する、UNKNOWN KYOTO。 元遊郭建築をリノベーションして作られた、複合施設です。 素敵な看板が目印です フロントもおしゃれ UNKNOWN KYOTOには様々なプランがありますが、今回は文豪プランをセレクト。 コワーキン…

【高知県 高知市】 セブンデイズホテルプラス

高知駅から徒歩15分くらいのところにある、セブンデイズホテルプラス。 素敵なラウンジ ビジネスホテルということを忘れてしまいそうなくらい、空間の構成がとてもおしゃれでした。 自然光が入る室内 白を基調とした室内は、清潔感が感じられます。 ラウンジ…

【愛知県 名古屋市】 SaunaLab Nagoya

栄駅から徒歩7分のところにある、SaunaLab Nagoya。 こちらには、一風変わったコワーキングスペースがあります。 SaunaLab Nagoyaのロビー コンセプトは、WORK×SAUNA×LIFE。サウナの本場フィンランドでは、サウナは生活の一部となっています。それを体現した…

【香川県 高松市】 Kinco.hostel+cafe

香川県高松市にある、Kinco.hostel+cafe。 おしゃれな空間が広がっていました。 今回滞在したドミトリー 秘密基地のような感じです 大きな道路に面していましたが、夜間はとても静かで…熟睡できました。 一階はカフェとなっています。 ゆったりとした時間が…

【香川県 高松市】 WeBase高松

香川県高松市にある、WeBase高松。 JR高松駅からタクシーで6分、徒歩でも15分くらいで行くことができるので、非常にいい立地です。 こちらが外観 普通のビジネスホテルだと思っていましたが、中に入るととてもきれいで… 正直、驚きました。 ワークスペースも…

【静岡県 伊豆】 Angel Forest Resorts

今回は貸別荘を拠点に、ワーケーションをしてみました。 熱海・伊東伊豆高原エリアを拠点に貸別荘を展開している、Angel Forest Resorts。私は、伊豆スカイラインの別荘を選択し、滞在しました。 パステルカラーの黄色がかわいい 一人で過ごすには、もったい…

【三重県 名張市】 赤目四十八滝キャンプ場

名張市にある、赤目四十八滝キャンプ場。 こちらのキャンプ場には、「平日テレワークプラン」というものが存在します。 かわいらしいバンガローです バンガローには、机と椅子が設置されていました。 木のいいにおいがします こちらで仕事をしました エアコ…

【三重県 津市】 ANOU_labo.

2006年三重県津市と合併したことにより、消滅してしまった安濃町。その安濃町を自分たちの手で盛り上げていこうということで立ち上がったのが、「ANOU_labo.」です。 場所は、町のちょうど中心あたりに位置する安濃交流会館。1階は、あのう温泉。2階に、ANOU…

【岐阜県 高山市】 TERIYAKI HOTEL

岐阜県高山市。古い町並みと呼ばれる重要伝統的建造物群保存地区に位置する一棟貸しの宿泊施設「TERIYAKI HOTEL」に滞在しました。 外観 間口が狭く奥行きが深いということが、飛騨高山の町家の特徴だそうです。 1階は、ダイニングキッチン、トイレ、リビン…

【三重県 松阪市】 うつくしや/東村呉服店 蔵宿

三重県松阪市。松阪牛で有名なこの地で、ちょっと変わった宿を発見しました。 1日1組限定の宿「うつくしや/東村呉服店 蔵宿」です。 こちらが蔵宿 蔵の中に部屋があります。まるで博物館のような雰囲気です。 1階のスペース ベッドは二つありました 木製のは…

【奈良県 信貴山】 玉蔵院

大阪と奈良の県境に位置する、信貴山。今から約1,400年前に聖徳太子によって開山された、日本最初の毘沙門天の霊山です。 信貴山には、千住院・成福院・玉蔵院の3つの宿坊がありますが、今回はその中の「玉蔵院」という宿坊に滞在しました。 こちらが玉蔵院…