コワーキング巡り

まとめると、フリーランス。

【静岡県 伊豆】 Angel Forest Resorts

今回は貸別荘を拠点に、ワーケーションをしてみました。

熱海・伊東伊豆高原エリアを拠点に貸別荘を展開している、Angel Forest Resorts。私は、伊豆スカイラインの別荘を選択し、滞在しました。

f:id:lalasalamao0:20210307120410j:plain

パステルカラーの黄色がかわいい

一人で過ごすには、もったいないくらいの建物です。

一階には、自然光がたっぷり降り注ぐリビング。あまりにも快適で、私は1日のほとんどの時間をこちらで過ごしていました。

f:id:lalasalamao0:20210307120542j:plain

開放感のある空間でした

二階には、寝室。

f:id:lalasalamao0:20210307120705j:plain

バルコニーもついていました

ベッドがふかふかだったので、気持ちよく朝を迎えることができました。

快適な生活を送ることができましたが、大自然の中ならでは不便さがありました。
まずは、車が必須ということ。公共交通機関で訪れることは難しいので、車を用意する必要があります。
次に、周囲に飲食店は少ないということ。車で15分ほど行ったところにスーパーがあるので、食材をそこで購入し、キッチンで調理をするという形になると思います。
最後に、電波状況が時々不安定になること。オンライン会議ができる時もあれば、途切れ途切れになってしまう時もありました。

作業的な仕事よりは、想像力やアイデアが必要な仕事をするのに、向いている場所かもしれません。私自身も、豊かな自然の中で様々なアイディアに恵まれました。

 

施設名:Angel Forest Resorts

www.angelforest-resorts.com